X(旧Twitter)フォロワーが10日で25,000増えた方法!本気でフォロワーやインプレッションを増やしたい人が学ぶ場所はどこ?

X(旧Twitter)フォロワーが10日で25,000増えた方法!本気でフォロワーやインプレッションを増やしたい人が学ぶ場所はどこ?

初めまして。理学療法士の「かたこりくん」です。今回、自分でも驚く実績ができましたので、その内容や考察を記事にしました。本気でSNSを伸ばしたい人に見ていただけたら幸いです。

目次

実績

6/21-6/30の10日間で25,839フォロワーさんが増えました

なかでも、

6月24日に7,937フォロワーさん

6月25日に7,200フォロワーさん

が増えました。

その時のポストがこちらの2つです。

1.7万リポスト 15万いいね 2,548万インプレッション 10万ブクマ 5連ツリーポスト
3707リポスト 3.1万いいね 850.8万インプレッション 3.3万ブクマ 6連ツリーポスト

ポストがバズると

次の日、長くて翌々日までいいねやリポストが増えます。

6月25日も大きく増えたのは、24日の影響があると考えられます。

なぜ、バズポストを作ることができた?

これだけは断言できます。

ぼくひとりの力では無理です!!!

じゃあ誰の力?

はい。こちらのおふたりを紹介します。

オクシンさん(フォロワー22.6万)「SNSの学校」
こう@不動産投資家さん(フォロワー12.1万)
「マスタークラス」

ぼく「かたこりくん」は

おふたりの元で発信方法を学んでいます。

先に””大事なことをお伝えします!

オクシンさんの「SNSの学校」

「3日間限定で1ヶ月無料入学キャンペーンをやります。7月3日23時59分で締め切ります。」

3日間限定の無料キャンペーン

こうさんの「マスタークラス」

「新メンバー募集は【本日が最終日】です。」

今日7月3日が7月メンバー募集最終日

SNSをガチで伸ばしたい人は

本気で入会を急いでほしい!!!

その理由と各サロンのぼくなりのオススメポイントは次へ↓

オクシンさん「SNSの学校」

『SNS全方位網』

X(旧Twitter)だけでなくInstagramやTikTokなど各方面に通用するコンテンツの作り方を教えてくださるサロンです。

具体的には「テキスト」「動画」「図解」の作り方を発信者の自己満足ではなく、

客観的に数字でみた結果と分析をベースに教えてくださります。

さらには

  • オクシンさん直々のプロフィール添削
  • Twitterフォロワー増加速報
  • 過去のミーティング動画(X、 Instagram、etc)
  • マネタイズ方法
  • 他にもありすぎるのですが、喋りすぎと言われそうなのでやめておきます。

ぼくがオクシンさんの学校に入学した経緯はこちらの記事にも記しています。

オクシンさんの優しさが詰まっていますので、後ほど読んでほしいです。

あわせて読みたい
その名前 、 超呼びづらいんだけど ? 2021年11月 『 はるトレ 』 としてTwitterデビュー 2021年11月15日 デビュー当時のプロフィール 目的 Twitterでマネタイズができると聞いた 理学療法士として体や姿勢...

こうさん「マスタークラス」

『徹底した分析』

これはガチなんですけど、

世界最先端の情報を収集し、まとめて、我々メンバーに情報共有してくださります。

そのため、こうさんのクラスに加入すると「アルゴリズム」の過去情報やニセ情報に踊らされなくなります。

また、ポストが伸びる方法のヒントを、最新の情報をもとに随時教えてくださるので、ポストの数字が確実に高まっていきます。

さらに、勝手に思っていることが、

マジで『インフルエンサーの巣窟』です。

メンバーさんのバズポストや立ち回り方を見るだけでも相当な勉強になります。メンバーの総フォロワー数は不明すぎます。

ぼくがSNSを伸ばすために大事にしていること

  • ポスト・プロフィールへの滞在率
  • アイコン・ヘッダー・プロフィール・ポストのシンクロ率

滞在率

フォロワー外のXユーザーへ拡散せるためには、この滞在率が大事と思っています。

ユーザーの見てくださる時間が長いほど、アルゴリズムで優遇されてインプレッションが増えていく。

そのため、ストーリーの長文ポストやまとめ図解、動画が強いと考えています。

「かたこりくん」の作戦

  • トップのポストに図解をもってくる
  • コメント欄に10秒以上の動画を連ねる
  • 動画を見てほしいので、テキストは短文
  • 動画内にエフェクトやテキストを散りばめる
  • 動画は1秒以上同じ画面を流さない
  • 動画の最後に「フォローしてね」とちゃっかり書く

最大に意識していることは、動画10秒以上の滞在率を50%以上出す!

この動画のアナリティクスがこちら↓

103万インプレッションで視聴維持率が30秒以上を50%超えています。

視聴維持率が高い=滞在率が高いと考え、動画を工夫して発信しています。

アナリティクスのさらに細かい見方はこちらの記事を参考に↓

あわせて読みたい
X(Twitter)のインプレッションとフォロワー数が増えるポストの作り方! Xのポストには数種類の方法がある。その中で自分の『 型 』を探すことが大事。 型をみつけると、どんないいことがあるの? インプレッションやフォロワー数が増えるポ...

トップに動画でなく図解をもってくる理由

トップに動画をもってくるデメリットは、ぼくの発信に興味ない人が見ると1秒未満でスクロールされて動画のアナリティクスが下がります。

トップに1枚図解をもってきた場合、その内容に興味がある人がコメント欄の動画を見てくださるので、動画の内容が良ければ滞在率は上がります。ここが勝負です

さらにぼくは、コメント欄に(2/4)(3/4)など続きがあることを表記しながらポストしています(オクシンさんの真似)。

いかに続きがあるかを知らせて、いかに続きも見にきてもられるような内容にするかを全力で考えています。

シンクロ率

これはXだけでなく、全SNSに言えると思います。

発信内容とアイコン、プロフィール、ヘッダーのシンクロ率(一致率)が最も大事といっても過言ではありません。

めちゃくちゃバズったのに、フォロワーが全然増えない。これはシンクロ率が低いか、もしくは炎上してインプレッションが増えたか、が考えられます。

シンクロ率が低いかどうかの参考に「フォロー率」を出してみるのがオススメです。

フォロー率=新規フォロー÷インプレッション数×100=0.01以上がシンクロ率良い状態

Screenshot

このアナリティクスは6月23日から6月29日までの7日間のものです。

この時点のものを計算するとフォロー率は0.036以上と過去一番の数字でした。

このような成果が出せたのも、オクシンさんやこうさんに日々学んでいるからです。改めて言いますが、ぼく一人では不可能です。

そして、おふたりの先生だけでなく、日々笑い合い応援し合える仲間や同期がいてくれたからこそ、今、こうやって戦えています。本当にありがとうございます。

ぼく自身、自分の動画や図解を作成することに疲弊しきっていますが、それでも皆さまからの温かいコメントやアイコンを見るだけでも元気をいただいています。ぼくからあまりコメントできなくてごめんなさい🙇‍♂️

これからもよろしくお願いします💓

Special Thanks

A子さん

ぼくの同期です。お互い2022年11月からTwitterを開始。今はふたりとも万垢になり、「X研究生」をタイトルに毎月第3水曜(7月は17日21:00〜)にXのスペースで音声発信を我々ふたりで行なっています。

いつもぼくのことを気にかけてくださり、優しく、厳しいことも言ってくれる最上級の相棒さんだと勝手に思っています♡

ジェリーさん

ことSNSにおいてアイコンは命です。そのぐらい本気で重要なポイントです。ぼくがアイコンをジェリーさんに作っていただいてから、暴走するように数字が伸びています。

言っていいかわかりませんが、言います。先ほど紹介していた「こうさん」、そして次に紹介する「あとなさん」のアイコンもジェリーさん作です。他にも見たことあるインフルエンサーさんのアイコンをたくさん手掛けている『スーパーデザイナー』です。

あとなさん

あとなさんはピラティスとダイエットの発信をされています。ぼくは、6月初旬にあとなさんといっしょにスペースをしてから今日7月3日に至るまでに2kgの減量とウエスト5cm減りました。マジのガチです。

7月6日(土)21:00〜2回目のコラボスペースを予定しています。ぜひぼくが何を習って何を実践したかを聞きにきてください。

なんと明日7月4日までダイエット無料相談受付中です。

詳しくは↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次